INFINITII by DigiPress

住まいるfirst!

住まう人のスマイルを一番にかんがえる、住まい専門の生協です。

わたしたち「さいたま住宅生活協同組合(さいたま住宅生協)」は、良い住まいをつくりたいと願う組合員で構成された生活協同組合です。
消費者の協同組合として、くらし全般にわたって協同の輪をひろげ、くらしをより良くしていくことを目的に掲げ、1992年の創設以来、24,000世帯の組合員にご加盟いただき、28年間で5万7千件を超える工事実績を築いてまいりました。
その一番の特徴は「営利を目的としない生協」だということです。
埼玉県知事の認可を受け、消費生活協同組合法に基づいて運営されている非営利の団体です。
住まい専門の生協として、住まう人=組合員のスマイルを一番にかんがえ、組合員の立場に立って快適・安心・満足をお届けしています。
さらに当組合は、埼玉県生活協同組合連合会に加盟して活動しており、生協連に加盟する団体とも協力し様々な社会貢献も行っています。
これもまた、組合員のみなさまのスマイルを一番にかんがえた活動の一環です。


アンケート結果

2020年4月~10月の住宅生協利用者アンケート結果をご紹介いたします。コロナ禍の中でも利用者満足度は、大変良い67%、良い28%合わせて95%が満足いただいた結果になりました。しかし、評価ABCの3段階でB評価の内の6件で、見積もりの遅れ、事前報告がなかったなどのクレームが寄せられ、組合員へのお詫び、担当業者との面談など、問題解決の対策を講じています。

2020年アンケート結果
クリックするとPDFが開きます
0120-502-817