INFINITII by DigiPress

予防・駆除~無料点検

安全で人にも環境にも優しいシロアリ防除を行います

消毒工事は、穿孔注入処理・吹付処理・土壌処理のいずれかを行います。
住宅生協では、人と環境に優しい、より安全性を考慮した、新しいタイプのシロアリ防除剤を使用しています。

【使用薬剤】

木部処理剤 ハチクサンME 認定番号 7318
土壌処理剤 ハチクサンMC 認定番号 3511

推奨 予防 駆除 天然除虫菊 ピレトリンMC 1坪あたり6,400円 ※通常価格 8.000円(税抜き)20%OFF 

日本しろあり対策協会で唯一認定された天然除虫菊のシロアリ防除剤です。蚊取り線香の原料になっている「除虫菊」から抽出したエキスを防蟻成分としており、環境にやさしいのが特徴です。天然除虫菊エキスをマイクロカプセル化して残留性を確保することにより長期的な効果が持続します。

【シロアリ消毒の手順】

  1. 穿孔注入処理
    土台、大引きなどにドリルで穴を開け、薬剤を注入したあと、開けた穴を埋めます。
  2. 吹付処理
    土台・柱・根太・大引き・下地板などの木部表面に薬剤を吹き付けます。木口・割れ・接合部などには入念に薬剤を吹きつけます。
  3. 土壌処理
    土間に土壌処理剤を散布し、薬剤による防護膜を形成します。これにより地中からのアリの侵入を防ぎます。

【現場調査~アフターフォローまでの流れ】

【消毒工事の価格】

5年間保証(無料点検で充実したサービス)組合員価格
1階床面積10坪まで 41,800円 
1階床面積15坪まで 47,300円 
1階床面積20坪まで 52,800円 
20坪を越える場合は1坪ごとに4,180円が加算されます。

※建物の構造によっては、コンクリート処理工法が必要となる場合があります。
その場合、別途費用が必要になります。詳しくは、事前調査の際のご説明をお聞きください。

【床下環境改善のススメ】

床下は構造的に湿気が溜まりやすく、カビ、ダニ等の発生原因となり、住宅だけでなく、住まわれている人の健康にも悪影響を与えます。床下の湿度を調整するため、住宅生協はご提案いたします。(床下換気扇。床下空気撹拌機・調湿材 等)

無料点検

0120-502-817