INFINITII by DigiPress

組合員の声

さすが住宅生協! 見えない所までしっかり塗装してあり、期待以上でした

さいたま市岩槻区在住 Y邸

横田邸 岩槻区に住む横田様は、20数年前新築し、その数年後に近所でシロアリの被害があり、数社の見積り依頼先から、住宅生協を選択し工事をしました。以来、垣根の金属棚の交換、ベランダ屋根の張替え、屋根の破風板の金属板の張替えなど、住宅生協が依頼を受け丁寧に対応をしてきました。

 昨年の外壁塗装工事に際しても、色々な業者が営業にきましたが迷わず、住宅生協に発注依頼。「工事内容や手順を丁寧に説明してくれ、手際よく流れるような作業を目にして、安心して工事を見守ることが出来、工事終了後の確認点検でも、見えない所までしっかり塗装してあり、全体の仕上がりもきれいに仕上がっていて、満足のいく工事でした」と感想を寄せて頂きました。

 この工事を見ていた近所の、一級施工管理技師の塚本さんが、「隣近所が外壁塗装をする中で、一番できばえが良く、詳しく教えてほしい」と、横田様をたずねました。住宅生協は信頼できることや、工事費用などを聞き、住宅生協を紹介された塚本さんは、早速現場打ち合わせと、見積りを依頼し、他社との比較検討を充分行い、住宅生協に発注しました。工事は順調に終わり、期待通りの出来栄え。

 職人さんはまじめで丁寧な仕事ぶりで、施工担当者には、一級技能士が何人もいることで、品質の高さを感じていただき、後に内装工事も依頼を受けました。「今後、住宅生協とは、長いお付き合いが始まると思います」と感想を寄せて頂きました。

0120-502-817