INFINITII by DigiPress

事業内容

住まいは人生を守るものだから、5つの柱でがっちり支えます。

□新築
愛着を明日につなげる長寿命・自然素材の家「明日家(あすか)」

住まうほどに愛着が湧く家であることを、わたしたちは第一にかんがえます。住宅生協として、適正で明朗な価格であることはあたりまえ。組合員の立場に立ち、ご家族ひとり一人のご要望に応えられる家にするために、カウンセリング&プランニングは専任の設計者、施工は専門の協力業者が行い、健康と環境に配慮した自然素材を使い、安心して暮らせるこだわりの家をご提供します。

□リフォーム
歳月を重ねた我が家に惚れ直す“再愛”の「リフォーム」を

昨今、住み慣れた家をより魅力的にリフォームする人が増えています。感染症・リモートワーク対策、省エネ、防災、バリアフリー、ライフスタイルや家族構成の変化などに対応するためのリフォーム。トイレ・浴室・キッチンやお部屋のリニューアル。屋根・外装・耐震補強など。さいたま住宅生協は、多種多彩なニーズに応えるアイテムとアイデアで、“再愛”のリフォームを実現します。

リビングA

□外壁塗装
高品質な「塗装」で住まいをいつまでも若々しく、長持ちさせる

雨漏り、暴風雨時の飛来物、火災への対応等、外壁は住まいを守り、長持ちさせるための要。単なる意匠ではありません。適切な時期に最適な外装塗装を行うことは大切です。劣化した屋根や壁を塗装しなおすだけで、見た目も住まいを守る機能も生まれ変わったように蘇ります。塗り替えでもサイディング(壁板)でも、高品質な塗料・建材をご用意しています。ご予算も含め、ご相談ください。

⒈足場掛け

□シロアリ防除
住まいの悪魔・シロアリから「定期点検」と「防除」で住まいを守る

住まいの悪魔・シロアリは、大切な住まいを土台から崩壊させます。日本の一般的な住宅は、基礎から土台までの高さが45センチメートル程度(建築基準法)のため、吸・排気口があっても風通しが比較的悪く、湿りがちで腐敗と白ありの温床になりやすい環境になっているからです。わたしたち住宅生協は、定期的な床下点検とシロアリ防除を組合員価格で行い、住宅をシロアリから守ります。

シロアリ被害3

□無料住宅診断
組合員最大の特典! 安心・安全への備え「無料住宅診断」

耐震診断から外壁塗装の劣化、シロアリなど、災害大国日本では、いざという時の備えとして、住宅の定期的な診断とメンテナンスが欠かせません。さいたま住宅生協では、1年に1度、組合員(希望者)の住まいを対象に「無料住宅診断」を実施しています。1級建築士がご自宅に伺い、心配事などのヒアリングと「19項目」のチェックリストに基づく丁寧な診断を無料で行う、組合員最大のメリットです。

□その他、住まいの何でも相談
専門家が親身にアドバイス! 「住まいの相談」なら何でもどうぞ

さいたま住宅生協は、住まいのご相談なら何でもお力になります。お気軽にご利用ください。

0120-502-817