生協とは

お知らせの最近のブログ記事

3月14日 土曜日に予定しておりました、越谷サンシティホールでの第20回住まいの学習講座ですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止することを決定いたしました。

皆さまのご理解とご協力をお願いします。

「快適住まい 100号」発行

「快適住まい」の100号が完成いたしました。
組合員の皆さまには印刷したものをお送りしております。

ホームページからもご覧になれます。

「快適住まい100号」 2020年1月発行(PDFファイル12.8MB)

【年末年始休業】のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、当生協では下記の期間を年末年始休業と
させていただきます。
期間中、組合員の皆様にはご不便をお掛け致しますが、
何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。

2019年12月28日(土)より2020年1月5月(日)

なお、1月6日(月)より通常どおり営業させていただきます。

第28回通常総代会 開催される

第28回通常総代会 開催される

6月29日(土)、さいたま共済会館において、総代定数118人中、108人(51人実出席、委任出席0人、書面議決57人)の出席で開催され、提案された全4議案全てが原案のとおり可決されました。

住宅生協の2018年度の事業状況の特徴は、受注件数が11年ぶりに前年度、計画目標を超え、経済状況が低迷する中でも3年連続増益という結果を残すことができました。

そうした状況を踏まえて、8名の総代から発言がありました。「地区別総代懇談会は、事務局自ら総代のとこへ行って意見交換をする素晴らしい取り組みだ」「前進座公演鑑賞を始めとする文化行事をもっと旺盛に取り組んでほしい」「いろいろな事業、取り組みに女性の参加が少ない、女性の参加が増えるような努力取り組みをしてほしい」「空き家対策の推進」など、建設的な発言、住宅生協の信頼を得るために協力業者も一層努力を重ねていくことなどが語られました。

厳しい経済状況の中でも、組合員の信頼に応え歩み続けられる住宅生協の確立を目指していくことなどを確認しました。

役員改選があり、三役については次のとおりです。

理事長 後藤晴雄(再)、 
副理事長 高田美恵子(再)野本夏生(再)
専務理事 蟹澤瞳(再)

総代会の様子
s-DSCF1371.jpg
s-DSCF1344.jpg

【夏季休業】のお知らせ

暑中お伺い申し上げます


誠に勝手ではございますが、当生協は下記の期間を

夏季休業】 とさせていただきます。


8月13日(火)〜 8月17日(土)

※19日(月)より通常通り営業いたします


皆様方にはご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



住宅生協の家「明日家」新しいパンフレットが完成

さいたま住宅生協の家「明日家」は自然素材や自由設計を基本として
多くの方に支持いただけるよう環境にも配慮した新しい提案住宅です。

長寿命・自然素材に特化したコンセプトモデル住宅「明日家」

PDFでご覧いただけます。(約3MB)

「快適住まい 98号」発行

「快適住まい」の98号が完成いたしました。
組合員の皆さまには印刷したものをお送りしております。

ホームページからもご覧になれます。

「快適住まい98号」 2019年5月発行(PDFファイル) (4.30 MB)