生協とは

お知らせの最近のブログ記事

「快適住まい 創立25周年記念号」発行

おかげさまで、弊組合は2017年8月21日で創立25周年を迎えました。
1992年8月に創設され、設立当初339人だった組合員は2017年8月時点で25,000人を超える組織に発展しました。
さいたま住宅生協はこれまでも、これからも組合員や多くの県民のみなさまから信頼を得て、さらに前に進んでいきたいと考えています。
さらなるご支援、ご協力をお願いいたします。

本年1月27日には、25周年を記念して記念式典とレセプションを開催、各界からおよそ120名の方々がご列席くださいました。
また、創立25周年を記念して「快適住まい 25周年記念号」を発行いたしました。
組合員の皆さまには印刷したものをお送りしております。

今後も組合員、県民の皆様に喜ばれるサービスの提供に励む所存ですので、なお一層のご愛顧・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます





「快適住まい 94号」発行

「快適住まい」の94号が完成いたしました。
組合員の皆さまには印刷したものをお送りしております。

ホームページからもご覧になれます。



【年末年始休業】のお知らせ


平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、当生協では下記の期間を年末年始休業と
させていただきます。
期間中、組合員の皆様にはご不便をお掛け致しますが、
何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。

2017年度年末年始休暇 - 画像ー.jpg
尚、上記休業期間中のお問い合わせにつきましては、
【2018年1月9日(火)】より順次対応させて頂きますので、
ご了承いただけますようお願い申し上げます。

来年も、本年同様組合員の皆様にご満足いただけるサービスの
提供を目指し、職員一同より一層努力して参ります。

今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。


11月3,4日 完成住宅見学会を行いました

建て主様のご厚意により、11月3,4日の2日間に渡って完成住宅見学会を行いました。
天候にも恵まれ、ご来場いただいた皆様には「陽の差し込む、暖かな自然素材の家」を肌で感じていただけたことと思います。

こちらのお宅は【長寿命・自然素材】に特化したコンセプトモデル住宅となる「さいたま住宅生協の家【明日家(あすか)】」仕様で建てられております。
構造材には埼玉県産の杉材を使用し、熟練の大工の手によって建築された長期優良住宅仕様の本物の木の家です。

快適住まい93号発行

快適住まいの93号が完成いたしました。
組合員のみなさまには印刷したものをお送りしております。

ホームページからもご覧になれます。

快適住まい93号 2017年9月発行(PDFファイル) (8.4MB)

【夏季休業】のお知らせ

暑中お伺い申し上げます


誠に勝手ではございますが、当生協は下記の期間を

夏季休業】 とさせていただきます。


8月11日(金)〜 8月16日(水)

※17日(木)より通常通り営業いたします


皆様方にはご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



さいたま住宅生活協同組合 第26回通常総代会

 6月24日(土)、さいたま共済会館において、総代117人中、99人(実出席50人、委任出席0人、書面議決49人)の出席で開催され、提案された全7号議案全てが原案のとおり可決されました。
 景気低迷が続く中、今期の事業状況は大幅な伸びはないものの、前年度と比較して増収・増益となり、その結果、これまでの累積赤字を無くし、余剰金が生まれる結果となりました。

そうした状況を踏まえて、6名の総代から発言がありました。

 「技術者は足りているのか、
  事業が拡大すれば当然技術者が必要になるのではないか」

 「赤字を解消できたことは大変喜ばしいことである」

 「仕事の依頼主に感動を与えられる仕事をしないといけない、
  住まいは人権ということを考えながら仕事をしていきたい」

 「空き家対策について住宅生協の政策を検討すべき」

など、厳しい内容の発言や、建設的な発言、住宅生協の信頼を得るために協力業者も一掃の努力を重ねていくことなどが語られました。

 厳しい経済状況の中でも、歩み続けられる住宅生協の確立、組合員サービスを拡充しさらなる組合員の拡大をいていくことなどを確認しました。

 理事長 :後藤晴雄(再)
 副理事長:高田美恵子(再)、野本夏生(再)
 専務理事:蟹澤瞳(再)


6月4日(日)オール埼玉総行動

と き 6月4日(日) 9時30分
会 場 北 浦 和 公 園
    (JR京浜東北線 北浦和駅西口 下車すぐ)

 9時30分 文化行事
10時00分 開会
      ※集会後パレード

ゲストスピーカー:
  伊藤 千尋さん(国際ジャーナリスト・九条の会世話人)

詳しくはこちらをご覧下さい。

埼玉県生協連の岩岡宏保会長が「"テロ等組織犯罪準備罪"いわゆる共謀罪の制定には慎重な対応を求めます」との声明を発表しました。

声明の全文はこちらの 県生協連のニュース をご覧下さい。

快適住まい91号発行

快適住まいの91号が完成いたしました。
組合員のみなさまには印刷したものをお送りしております。

ホームページからもご覧になれます。

快適住まい91号 2017年1月発行(PDFファイル)